« 退職金運用プラン | メイン | 住宅ローン »

りそなプライベートローンJ


埼玉りそな銀行の「りそなプライベートローンJ」は、資金の使い道が自由な多目的ローンで、継続安定した収入がある満20歳以上の方(完済時に満71歳未満であること)なら、利用できる便利なローンです。

パート、アルバイトの方でも申し込みはでき、勤続年数・年収は問われませんが、保証会社の保証が受けられる人でないと、利用はできません。

審査結果は最短2時間でわかりますので、資金の計画が立てやすいといえます。

また、りそなプライベートローンJは埼玉りそな銀行に口座がない人でも申込が可能で、契約手続きまでに口座を開設すれば良いことになっています。

固定金利で、最長7年の返済期間が設定できますので、無理のない返済が可能です。

これほど便利な、りそなプライベートローンJですが、注意点はこの便利さと背中合わせに存在すると言えるでしょう。

人間は簡単に借りたお金ほど、お金の重みを感じないで過ごしてしまいます。

親戚や友人に頭を下げて頼み込み、やっとの思いで借りたお金は、その重みを感じて「必ず返さなければ」という決意ができるものです。

簡単に借りたお金は、お金というより「数字」に見えてしまい、「返せなければ、また借りればいい」と自転車操業の状態にはまっていくケースもあります。

簡単便利なローンを利用するときほど「お金の大切さ」を意識するようにしましょう。

About

2011年04月18日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「退職金運用プラン」です。

次の投稿は「住宅ローン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37