メイン | Timoとは »

りそなリダイレクト

「りそなリダイレクト」は、埼玉りそな銀行のインターネットバンキングサービスです。

りそなリダイレクトの特徴は、他の都市銀行系インターネットバンキングに比べて、様々な手数料がお得に設定されているという点です。

たとえば、りそな銀行・埼玉りそな銀行同士の場合には、振込手数料が無料ですし、他の銀行への振り込み手数料は一律100円というお得さです。

通販をよく利用するなどで、他銀行への振込をする機会が多い人は、どの銀行にあてても手数料が100円で済みますので、りそなリダイレクトを利用すると、とっても得をすると言えるでしょう。

りそな銀行には、通帳不発行型口座「Timo」があり、Timoを利用すればりそな銀行・埼玉りそな銀行のATM時間外利用手数料が無料となるなど、特典が受けられます。

どの銀行も、通帳不発行型口座を開設し始めていますが、慣れない人は抵抗があるかもしれません。

注意が必要なのは「操作方法がわからないから、パソコンやインターネットに詳しい人に見てもらおう、代わりに操作してもらう」という場合、よほど信頼できる人に依頼しなければ、情報漏えいなどのリスクがある、ということです。

「通帳がないと不安」「全てをインターネットで確認するのに抵抗がある」という方は、無理にこの口座を利用しなくても良いですが、「利用すれば得をすることもある」と知っておいてください。

About

2011年04月18日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「Timoとは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37